月別アーカイブ: 2014年5月

引越しは上手にやれば節約ができる

引越しは何度か経験しています。
引越しをしてみて思ったことは、費用が高いと言うことです。
余裕があれば業者に頼めばいいのでしょうが、それにしても高すぎると思います。
ですが、引越しをうまくやれば費用を節約できます。
一番いいのは自分で全部やるのがいいのですが、荷物が多いと一人でやるのは困難です。
自分は一人でやった経験がありますが、かなりの時間がかかってしまいました。
一人暮らしでしたが、荷物が多いと感じました。
節約をするには、ある程度は自分でやるといいです。
荷物をダンボールにまとめたりすることくらいはできるはずです。
いつ引越しをするのかわかれば事前にまとめておくことができます。
そうすれば、業者に余計な仕事をさせることがないので、その分安くなります。
大物だけを運んでもらうようにすれば、かなり安くなると思います。
業者によってプランはさまざまなので、どういったプランがあるのかを把握して、用意をするのがいいでしょう。

引越し業者 不用品回収

軽自動車でパワーが少なかった時

昔、友達と車で出かけていた時のエピソードです。
その日は友人の車に乗ってドライブに出かけました。
友人の車は中古で購入した比較的古いタイプの軽自動車でした。
その車でいろんなところを走っていたんですが、途中からだんだん山道になってきて急な上り坂が目の前に立ちはだかりました。
もちろんそのまま上り坂に入ったんですが、真ん中あたりからかなりスピードが落ち始めました。
だいぶスピードが遅かったので、もっとアクセル踏んだ方がいいんじゃない?と聞いたところ、これで目一杯踏んでいると言われました。
なるほど、そういえば古めの軽自動車だから確かにこれが限界なんだろうなと思いました。
しかし上り坂はまだ続いているので、ギアを1段落としてみたら?と提案してみました。
友人の車はオートマだったんですが、オートマでもDの他に1や2というマークがよくありますよね。
とりあえず、2にギアを入れてみると、先ほどよりもスピードが上がってきました。
普段マニュアルに乗る機会があれば知っている人も多いですよね。
ギアを落とすとパワーがでるのです。
ただし、パワーがある分そのまま走っていると燃費が悪いですが…。
そんなわけで、上り坂でパワーがでない時はギアを落とせばパワーがでるということを知っていると、何かと便利ですよ。
カーセブン 評判

安くて美味しいお店ポッポ

私が住んでいる近くにヨーカドーがあります。
その1階にポッポというファーストフードの店があって、そこの商品はほとんどが美味しいです。
特に好きなのは、山盛りポテトです。
カキ氷用の大きいサイズの入れ物にこぼれ落ちそうなほどの山盛りポテト。
この量で150円もしくは、200円はありえません。
いつも高校終わったあとに、友人らとそのポテトを1つ買って分けて食べてました。
他にもクレープがあって、テキヤで売ってるものよりもクリームの量が多くて、しかもすごく安いんです。
たしか一番高くて290円でした。
私はツナサラダクレープが大好きで、いつもそればかり頼んでました。
やわらかいクレープにツナ、キュウリ、レタスとマヨネーズがたっぷり入っていて、最後の一口まで美味しく食べられました。
他には今川焼き、たこ焼き、焼きそば、ラーメンもあり、どれをとっても安くて早くて美味しかったです。
今川焼きはクリームがたっぷり入っていて、お土産にすごく喜ばれた記憶がありますね。