月別アーカイブ: 2015年5月

豚肉を10倍美味しく食べる方法

ゴールデンウィークに庭で楽しんだバーベキュー。
張り込んでお肉もふんだんに準備したので、食べきれないものが続出。
その後、ボツボツと消費に励んでいる毎日です。

ジャガイモやナスはカレーに変身しました。
まあ、無難なお味です。
お肉を巻いて食べるはずだった葉野菜は、刻んで韓国風のサラダに変身。
多少萎れていましたが、野菜も高いので無駄はストレスの元。
美味しくいただきました。
そして、お肉は下味を付けてあったのですが、たらふく食べたので「当分は見たくもない」という気持ちに従い冷凍庫へ。
いつか食べようと思っていました。

そして、メニューの思案時に思い出した豚肉。
焼いてご飯と食べれば、男子鉄板メニューで喜ばれること間違いなし!
早速解凍して、焼きました。
下味は薄めに付けていたので、焼肉のタレをプラスして、日本酒を少々かけて仕上げます。
骨盤 歪み
結果は、ブラボー!なお味になりました。
いつもの焼肉やしょうが焼きとは一線を画した柔らかさ。
味わいの深さに感服です。
残念ながら、どの過程が驚きの美味しさを醸し出したのかは不明。
忠実に繰り返せば、再現できるのかも!?

人生初と思うほど、感動のお味でした。

換気を見直す健康管理

うちの子が、インフルエンザで学校をお休みしてました。
今は元気に登校しています。
我が家は3世代同居中。
おじいちゃんとおばあちゃんがいるので、ウイルスを持ち込んではいけない!が掟。
外出から戻ったら、手洗いうがいを慣行しています・・・していました・・・していたはず・・・。
ま、いい加減にやっていたのでしょう。
とうとう感染したのです。
それからは隔離生活。
まだ小学低学年なので、すぐにおじいちゃんとおばあちゃんに甘えたくなるのですが、鬼のようなママ(私)に禁止を言い渡されてしまったのです!息子よ、それが自業自得というものだよ。
私と二人で家の一番隅の部屋に籠もったのです。
トイレも2つあるので、分けました。
そして、NHKで見かけた「換気は大事」というフレーズを思い出し、朝晩と空気の入れ替えを実施。
その間は、息子は湯たんぽが入った布団に潜ってやり過ごします。
そのお陰か、私もウイルス感染することなく、我が家のインフルウィークは終息を向かえたのです。
やっぱり、換気はしてみるもんです。
澱んだ空気がさ~っと清らかになるのが分かります。
頭もスッキリするし。
手間隙要らず、お金掛からずの「換気健康管理」がいいですよ~~~。
家族に内緒で借金を返す