健康

骨盤枕ダイエットって何?

骨盤ベルトや骨盤ガードルなど、骨盤に焦点を当てたダイエット関連グッズというのは
たくさんありますが、その中の一つに骨盤枕ダイエットというものがあります。
このネーミングを聞くと一瞬なんのことかわからない人が多いと思います。
基本的に枕というのは寝る時に頭の下に敷くものですからね。
骨盤枕ダイエットと聞くとその枕を骨盤の下に敷いて寝るか、まるで骨盤のように
土台のようになって体を支えるかのような感覚が味わえる枕なのかという話です。
ちなみに骨盤枕ダイエットとしては前者の意味合いです。
細長い筒状のクッションのようなものを腰辺りにあてがうようにして横になって
その状態を数分間続けているだけで骨盤の歪みが改善されるという画期的な商品です。
そのため、寝るだけダイエットのグッズとしても知られています。
それにしても最近は~するだけダイエットみたいなのが流行っていますね。
骨盤枕ダイエットは寝ているだけでいいのですが実はやり始めの時はその体勢を
キープするのが結構しんどかったりします。
どれぐらい効果があるのかというのは骨盤が原因で痩せられなかったりスタイルが
悪くなっている人ほど実感できるのではないかと思います。
そうではないただの肥満の場合は当然あまり効果は期待できないでしょう。

枕を買う

新しくベッドを買う時に布団も全て一新させようということでネット通販で
布団のセットみたいなのを探していました。もちろん布団というと高いものは
かなり高いのでそういうものには手を出せないわけですがある程度の品質なら
それなりの値段で買うことができるみたいですね。
さすがに安すぎると不安になってしまいますが。
それで一つ一つ買っていくと面倒なので布団や肌掛け、毛布などがセットになっている
商品を買ったのですがその中の一つに枕も付いていました。
これで枕を買う必要はないなと思っていたのですが実際にその枕で寝てみると
枕の素材がほぼ布団の延長線上にあるような感じでまさに布団の上に頭を乗せて
寝ているような感じがするわけです。
布団には満足しているのですがさすがに枕はこのままではいけないなと。
なんで枕にはもっと中身を詰めなかったのか気になりはしましたが値段が値段なので
枕にまで完璧を求めるのもどうかということで新しい枕を探してみました。
これは結構フィーリングというか個人の好みがあるのでネットで買った時の
広告文なんかをみても実際に寝てみないと良し悪しがわからないんですよね。
それで迷ったあげくオルペティコ?枕みたいなのを買ったのですがこれも値段の
割にはしっかりとしていてちゃんと枕に頭を乗せて寝ている感じがあってとてもいいです。
不眠症の治し方